Nuke Worldの攻略実践情報です。。Nuke Worldのデータベースを掲載。ゲーム情報やボーナス情報などの情報もまとめているので、プレイする際の参考にしてください。
爆発力
ミドルタイプ(調査中)中配当で凌ぎつつ高配当を目指すタイプ。
演出力
盤面を有利にするアクションが豊富で楽しめる。
スピード感
無配当時の早さはとてつもなく早い。
おすすめ度
連続でシンボルを消せばアクションがランクアップしていくが、一番下でも配当がそこそこ出るので長く楽しめる上、一撃も期待できる。
基本スペック
機種名 | Nuke World |
メーカー | Evoplay |
ペイアウト率(RTP) | 96.33% |
最高配当 | 調査中 |
ボーナス購入機能 | × |
ジャックポット | × |
最低ベット | 0.1ドル |
最高ベット | 100ドル |
機種情報
『Nuke World』はドロップ方式のスロットゲームです。
ドロップ方式:配当が成立したシンボルはすべて消え、残りのシンボルは下に落ちます。その後にシンボルが上から追加されます。
RTP(還元率)は通常時で96.33%となっており、理論値では100ドル使用で96.33ドル戻ってくるということになります。
プレイスピードは通常とクイックの2種類です。
Nuke Worldルール
『Nuke World』の配当は上記の通りとなっており、5個以上で配当となります。ワイルドシンボルはすべてのシンボルの代わりになります。
高配当が4つ集まると×2のマルチプライヤーを持つ2×2のシンボルに、9つ集まると×5のマルチプライヤーを持つ3×3のシンボルにそれぞれ変換されます。
FOX FEATUES
スピン開始時に画面左にいるFOXが動くと発動する、盤面を有利にする4種類のFOX FEATUESがあります。
VORTEX
ランダムで選ばれたシンボルが中心に集まる。
EVISCREATE
リールを斜めに切りシンボルを排除し、代わりにワイルドシンボルで埋め尽くす。
FLARE
5列目の低配当のシンボルを破壊し、ワイルドシンボルに入れ替える。
RICOCHET
ランダムに選ばれた6個のシンボルをワイルドシンボルに置き換える。
ULTIMATE
画面左上にあるFOXメーターはシンボルを消した分だけ加算されていき、15ポイント貯まるとULTIMATEパワーで画面右のボスキャラクターを攻撃します。
攻撃されたボスキャラクターはそれぞれの固有アクションを行い、その後に次のボスキャラクターと交代します。
最後のボスキャラクターまで到達すれば大爆発のチャンス!
PANGOLIN
ランダムに選ばれたシンボルをリールの中央に移動させる。
CHAMELEON
2、3種類の低配当シンボルを高配当シンボルに置き換える。
ROOSTER
3〜4個のランダムのボムシンボルが最大4個のワイルドシンボルになり,縦横にシンボルを破壊します。
RHINO
4×4の巨大ワイルドシンボルが落ちてきて高配当の大チャンス。
配当成立後は2×2のワイルドシンボルに分割し、次に6つのワイルドシンボルに分割します。
Nuke Worldフリースピン&ボーナスラウンド
『Nuke World』はフリースピン、ボーナスを搭載していません。
運営者解説
『Nuke World』は継続してシンボルを消すことでアクションが変化していくスロットゲームです。
15個分のシンボルを消すことでULTIMATEパワーが1回発動しますが、注意点としては、いくら大量にシンボルを消しても15個を超えた余剰分は次に持ち越されないという点です。
そのため最後のRHINOまで到達するのは簡単ではありませんが、その分破壊力は十分あると言えます。
1000GAME!回して見た!
実際に『Nuke World』を1000ゲーム回した結果が以下の通りです!
当選回数 | 回転数 | 最終ボスキャラクター | 配当(ドル) |
---|---|---|---|
1 | 15 | VORTEX | 6.6 |
2 | 22 | VORTEX | 12.7 |
3 | 38 | VORTEX | 22.8 |
4 | 78 | VORTEX | 21.7 |
5 | 90 | VORTEX | 4.7 |
6 | 146 | VORTEX | 59.5 |
7 | 155 | VORTEX | 36.8 |
8 | 260 | VORTEX | 21.7 |
9 | 356 | VORTEX | 8.8 |
10 | 395 | CHAMELEON | 58.3 |
11 | 399 | VORTEX | 17.8 |
12 | 405 | CHAMELEON | 68 |
13 | 441 | VORTEX | 140 |
14 | 479 | VORTEX | 4.9 |
15 | 484 | VORTEX | 55.5 |
16 | 672 | VORTEX | 4.6 |
17 | 675 | VORTEX | 11.9 |
18 | 710 | VORTEX | 8.4 |
19 | 789 | VORTEX | 20.9 |
20 | 875 | VORTEX | 11.4 |
21 | 904 | CHAMELEON | 11.3 |
22 | 941 | VORTEX | 14 |
23 | 978 | VORTEX | 7.9 |
24 | 990 | VORTEX | 43.8 |
ULTIMATEパワー到達確率 | 合算平均配当(ドル) |
---|---|
1/41.7 | 23.5 |
ULTIMATEパワー到達(初期15シンボル分)の確率は上記の通りです。
今回はCHAMELEON止まりで一度もROOSTERより上にはいきませんでした。それでこの平均配当はかなりいい結果と言えそうです。
実践結果まとめ
回転数 | 0 | 100 | 200 | 300 | 400 | 500 | 600 | 700 | 800 | 900 | 1000 |
収支 | 1000 | 1022 | 1037 | 998.1 | 1013.4 | 1216 | 1198.4 | 1083.5 | 1058.7 | 1036.1 | 1068.9 |
収支(ドル) |
---|
+68.9 |
結果は+68.9ドルのプラス収支でした。
VORTEXでも高配当がちょくちょく出たのが大きいですね!特に9個のシンボルがまとまってできるドデカシンボル(×5のマルチプライヤー)で中配当以上が取れる!
むしろCHAMELEONが全然仕事しなかった…それ以降のROOSTER、RHINOまで到達すればもっと高配当になっていたと思います。
ULTIMATEパワーは第一段階までならすぐ到達するので期待感が高めなのもおもしろいです。