Crystal Quest: Arcane Towerの攻略実践情報です。Crystal Quest: Arcane Towerのデータベースを掲載。ゲーム情報やボーナス情報などの情報もまとめているので、プレイする際の参考にしてください。
(当サイトでは配当倍率によってタイプ分けしていますので公式情報と異なる場合があります。)
爆発力
ハイマックスタイプ 最高配当15,000倍!通常時・フリースピンともにマルチプライヤーでビッグウィンを狙うゲーム性。
演出力
演出は少なく、期待度も高くない。
スピード感
消化スピードは一般的。マルチプライヤー次第では一撃ビッグウィンも可能。
おすすめ度
通常時・フリースピン時どちらもマルチプライヤーが発動するのでいつでもビッグウィンが狙えるゲーム性だが、演出は少なく物足りない。『Crystal Quest: Deep Jungle』とほぼ同じゲーム性。
Crystal Quest: Arcane Tower基本スペック
機種名 | Crystal Quest: Arcane Tower |
メーカー | Thunderkick |
ペイアウト率(RTP) | 96.17% |
最高配当 | 15,000倍 |
ボーナス購入機能 | × |
ジャックポット | × |
最低ベット | 0.1ドル |
最高ベット | 100ドル |
Crystal Quest: Arcane Towerルール
『Crystal Quest: Arcane Tower』は6リール4列、配当ライン4096本のドロップ方式のスロットゲームです。
ドロップ方式:配当が成立したシンボルはすべて消え、残りのシンボルは画面の下に落ち、その後にシンボルが上から追加される
ワイルドシンボルはSCATTERシンボルを除くすべてのシンボルの代用となります。
配当が成立するとマルチプライヤーがx1ずつ増加します。1スピンで複数配当ラインがあっても増加はx1ずつとなります。
リンクリールフューチャー
スピン開始時に最大6リールが同じシンボルの配置になることがあります。出現位置はランダムとなっています。
Crystal Quest: Arcane Towerフリースピン&ボーナスラウンド
SCATTERシンボルが3個揃うと12回のフリースピンに突入します。SCATTERシンボルが1個増えるごとに3回のフリースピンが追加されます。
マルチプライヤーは突入時の値を引き継ぎフリースピンがスタートします。フリースピン中は終了するまではマルチプライヤーがリセットされません。
配当がない場合、すべてのシンボルが爆発し新しいシンボルがドロップされます。
フリースピン中はSCATTERシンボルが2個出現すると追加のフリースピンを3回獲得できます。
運営者解説
『Crystal Quest: Arcane Tower』では、フリースピン中にマルチプライヤーの値がリセットされないため、通常時の高いマルチプライヤーをそのまま引き継ぐことができます。これにより、ビッグウィンの大チャンスが広がります!
『Crystal Quest: Deep Jungle』とほぼ同じゲーム性となっています。『Arcane Tower』ではリンクリールフューチャーが特徴的で、一部のリールがリンクして一緒に回転することで、大きな配当が期待できます。また、ミステリーシンボルも登場し、これが出現すると他のシンボルに変化するため、予想外の大きな配当が得られる可能性があります!
フリースピンの出現率や平均配当は下記の実践データを参考にしてください。
1000GAME!回して見た!
実際に『Crystal Quest: Arcane Tower』を1000ゲーム回した結果が以下の通りです!と言いたいところですが…
今回の実践では1000ゲームでフリースピンを引くことができず…
ということで、今回は初当たりを引くまでの実践データとなります。
当選回数 | 回転数 | フリースピン回数・マルチプライヤー | 配当(ドル) |
---|---|---|---|
1 | 1512 | 12・x7 | 14.4 |
フリースピン確率 | 合算平均配当(ドル) |
---|---|
1/1512 | 14.4 |
フリースピン確率は上記の通りです。
1/1512はさすがに下ムラだと思いたいですが、軽いフリースピン確率ではないというのは間違いないと思います。さらに配当はかなり厳しい値となりました。
実践結果まとめ
回転数 | 0 | 100 | 200 | 300 | 400 | 500 | 600 | 700 | 800 | 900 | 1000 |
収支 | 1000 | 947.6 | 924.5 | 881.3 | 845.7 | 792.9 | 830.4 | 800.2 | 760 | 722.2 | 658.6 |
収支(ドル) |
---|
-341.4 |
結果は-341.4ドルでした。(1000回転までの収支となります。)
とにかくフリースピンが全然出現しない展開で、かなり大幅なマイナスとなってしまいました。ようやくフリースピンを引けたと思ったら、たったの14.4ドル…まるで天井まで持っていかれて単発をくらった時と同じ気持ちです。フリースピンがなかなか出ないというのは本当に辛い…!
フリースピンのデータが少ないので、断言はできませんが、通常時には細かい配当やマルチプライヤーが発動することがあります。そのため、中配当もたまに取れますし、そこまで大きく削られることはないという結果になりました。
演出面では、リンクリールフューチャーくらいしか目立った部分がなく、しかもそのリンクリールフューチャーも3リールが多くて、期待度はあまり高くないという感じです。この点が少し残念です。もっと派手な演出や、多彩なフィーチャーがあれば良いのにと思いました!
長く遊ぶには物足りないゲームという印象が強いです。もう少し刺激的な要素や、頻繁に出現するフリースピンがあれば、もっと楽しめるのになあと思います。フリースピンがもっと出やすければ、もっと熱中できるかもしれませんが、現状では少し飽きてしまうかもしれません。
それでも、通常時の細かい配当やマルチプライヤーの発動で、中配当が時々取れるというのは良い点ですね。削られる額が少ないので、長時間プレイしても資金がそこまで減らないというのは、少し安心できる部分です!