Reactoonz 2(リアクトゥーンズ2)の攻略実践情報です。Reactoonz 2(リアクトゥーンズ2)のデータベースを掲載。ゲーム情報やボーナス情報などの情報もまとめているので、プレイする際の参考にしてください。
爆発力
マックスタイプ 最高配当×5,083!「GARGANTOON」までの道のりはかなり長いが破壊力は魅力的!
演出力
『Reactoonz』に比べると演出数が減り、期待感も薄れている印象。
スピード感
無配当時はかなり早いが、連鎖中はじっくり。
おすすめ度
『Reactoonz』よりもメーターが貯まりにくい仕様になっているが、その分メーターMAXのレベル4まで行けばかなりのビッグウィンが狙える。
Reactoonz 2基本スペック
機種名 | Reactoonz 2(リアクトゥーンズ2) |
メーカー | Play’n GO |
ペイアウト率(RTP) | 96.2% |
最高配当 | 5,083倍 |
ボーナス購入機能 | × |
ジャックポット | × |
最低ベット | 0.2ドル |
最高ベット | 100ドル |
Reactoonz 2(リアクトゥーンズ2)ルール
『Reactoonz 2(リアクトゥーンズ2)』は同じシンボルが縦横に5個以上並ぶと配当となるドロップ方式のスロットゲームです。
ドロップ方式:配当が成立したシンボルはすべて消え、残りのシンボルは画面の下に落ち、その後にシンボルが上から追加される
FLUCTOMETER
画面右上に表示されている低配当シンボルは毎スピンランダムに変化し、そのスピン中はオーラに包まれています。
このシンボルが配当成立すると消去された場所にランダムでワイルドシンボルが生成されます。
また、配当成立したシンボルが11個貯まると1〜3個のワイルドシンボルをランダムで生成します。
ワイルドシンボルを含んで消えたシンボルはQUANTUMETERへチャージされます。
WILD PAIR EXPLOSION
WILD PAIR EXPLOSIONは画面に2個以上のワイルドシンボルが出現している場合に発動します。
ワイルドシンボルが隣接している場合は他のワイルドシンボルを除くすべてのシンボル、隣接していない場合はワイルドシンボルの間にある消去されたシンボルの数をそれぞれQUANTUMETERにチャージします。
QUANTUMETER
画面右にあるQUANTUMETERは4つのチャージレベルがあり、最大135チャージまで貯めることができます。必要なチャージ数は以下の通りです。
レベル1:55チャージ
レベル2:85チャージ
レベル3:110チャージ
レベル4:135チャージ
レベル3はQUANTUMETERが完全にチャージされた状態で、レベル4はオーバーチャージされた状態です。
QUANTUMETERがレベル3に達しない場合、ENERGOONワイルドシンボルを解放します。レベル2は30チャージの費用で、2×2のENERGOONワイルドシンボルを1個、レベル1は55チャージの費用で1×1のENERGOONワイルドシンボルを4個生成します。
QUANTUMETERがレベル3以上の場合、画面に3×3のGARGANTOONワイルドシンボルが出現します。その後に2×2 GARGANTOONワイルドシンボルSが2個→1×1 GARGANTOONワイルドシンボルが9個の順番で出現します。
レベル4はGARGANTOONワイルドシンボルを含むすべての勝利にx2マルチプライヤを追加します。
Reactoonz 2フリースピン&ボーナスラウンド
『Reactoonz2(リアクトゥーンズ2)』にはフリースピン機能やボーナス機能はありません。
運営者解説
『Reactoonz 2(リアクトゥーンズ2)』はフリースピンやボーナス非搭載となっています。
ビッグウィンを出すためにはメーターをレベル3以上まで貯め、GARGANTOONワイルドシンボルを出現させる必要があります。
その時に高配当シンボルの横に付くように出現しないと思ったより配当が伸びません。メーターが貯まる直前は高配当シンボルが消えないように祈りながらプレイしましょう!
1000GAME!回して見た!
実際に『Reactoonz 2(リアクトゥーンズ2)』を1000ゲーム回した結果が以下の通りです!
当選回数 | QUANTUMETERレベル3以上到達回転数 | 配当(ドル) |
---|---|---|
1 | 164 | 153 |
QUANTUMETERレベル3以上到達確率 | 合算平均配当(ドル) |
---|---|
1/1000 | 153 |
フリースピン確率は上記の通りです。
レベル3以上到達はわずか1回のみという結果になりました。この1回はレベル4まで到達し、マルチプライヤーx2が発生したので高い配当となっています。
実践結果まとめ
回転数 | 0 | 100 | 200 | 300 | 400 | 500 | 600 | 700 | 800 | 900 | 1000 |
収支 | 1000 | 950.76 | 1048.49 | 989.79 | 953.09 | 914.39 | 938.54 | 898.65 | 848.1 | 785.5 | 717.25 |
収支(ドル) |
---|
-282.75 |
結果は-282.75ドルでした。
1000回プレイしてわずか1回しかレベル3に到達しないというかなりきびしい結果に…。『Reactoonz』と違い、対象のシンボルとワイルドシンボルを含めた分しかメーターに加算されないのがとにかくキツい印象です。
ただその分最終レベル4まで到達するとマルチプライヤーx2が付いてくるのでビッグウィンはほぼ間違いです。
1、2両方プレイしてみるのもいいと思いますが、個人的には『Reactoonz』の方をおすすめします!